2016年12月3日土曜日

『立体像で理解する美術解剖』出版

自著『立体像で理解する美術解剖』が11月26日(土)に出版されました。

 長文テキストはなく、ほとんど全てが造形プロセスの写真によって構成されています。読むというより見る造形参考書として作りました。立体である利点を活かすべく、イラストでは描かれないような視点アングルの写真カットを多くしました。内容は、人体全身の他に、肘から先の前腕と手、足首から先の足、肩から頭部を、単独で記載しました。これらの部位は細かな筋肉や腱が多いからです。また、小児と老人の頭部を比較のために記載しました。

 全国の主要書店の美術技法書棚に置かれています。また、アマゾンでもご覧いただけます。

0 件のコメント: